「ほっ」と。キャンペーン

こさえるさんの好き勝手


自由・奔放・好き勝手に創って、行って、食べて、遊んで主婦の概念を覆していきます♪
by cosael

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トミオマルシェ

b0333091_9575446.jpg

b0333091_9575777.jpg

こんなの楽しいに決まってる!!!
楽しい以外になにがあるんだ!!

って事で始まったマルシェ。

今回!!いちにのさんさんに作ってもらったお屋根♡
b0333091_9575986.jpg

みてこれ!!!
ちょっとみて!!
もっと見て!!

っていいたくなるぐらいの可愛さ♡

オーダー承るらしいですよ!そこの奥様♡

そしてこの前のふゆいちの時にcloverwreathさんにオーダーしていたパンツが♡
やばすぎるほど可愛くって♡想像以上でした??


b0333091_958388.jpg



そしてこの写真はたこ焼きやさんの《輪や》のしげみさんに撮ってもらいました♡
なんか何処と無くノスタルジー♡
パンツの垂れ具合も絶妙♡

b0333091_958658.jpg



こんなに楽しそうに撮ってもらっちゃいました♡


mmmのみみこさんといちにのさんさんと私でエロエロエロの会を開こうと固く誓い、輪やさんのご夫婦の夫婦漫才に癒され........フルさんの外国に行ったことのない発言にびっくりしたり。。。

と、ここまで読んでもらってわかるようにすごく素敵な方々に囲まれてるんだなあって実感した1日でしたあ!
[PR]
by cosael | 2015-01-25 09:39 | Comments(0)

明日はトミオマルシェ

よいよ毎年勝手に恒例にしているトミオマルシェです♡

年々大きくなっていっててすごいなあ♡
土日なのですが、土曜日のみ参加ですーemoticon-0111-blush.gif
今回フライヤーには載ってないシークレットな?(勝手にw)メンバーと共に参加です??
⚫️いちにのさんさん(お洋服)
⚫️pechkaさん(あみぐるみ)
⚫️trigo e canaさん(アイシングクッキー)

絶対このメンツじゃ楽しいに決まってる♡
ぜひ遊びに来てね♡


2015/1/24(sat) 25(sun)
10:00-14:00
KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4
b0333091_7573366.jpg

[PR]
by cosael | 2015-01-23 07:47 | Comments(0)

2014/12月京都5日目最終日 2

たこ焼きを後にテクテクテクテク....
b0333091_953891.jpg

黄檗山萬福寺へ。
京都にはもう数え切れないぐらい来ていて、数え切れないぐらいのお寺にも行ってるけど、この雰囲気のお寺は初めてemoticon-0111-blush.gif

b0333091_954821.jpg

b0333091_955196.jpg

b0333091_955450.jpg


唐風のお寺。(本当のとこはわかりません。。。)
b0333091_955540.jpg

なんかほっこりしちゃうお顔してる??親近感が湧いてくる。。。(ゑ....)
不謹慎かな。。。すみませぬ。。

b0333091_955663.jpg

b0333091_955638.jpg

b0333091_955755.jpg



もう少し歩くと行列ができるパン屋さんがあるというので。。。。
b0333091_96060.jpg

b0333091_96267.jpg

ゑ?!
お休みでした。。。でもまた来たらいいや♡ちなみに午前中食べたパン屋さんはたま木亭のお父さんらしい(〃^∇^)b
b0333091_96572.jpg

そして京都駅へ。
b0333091_96895.jpg

これは外せない!!w
とにかく全財産を費やし。。。。
b0333091_961146.jpg

この荷物。。。。。
b0333091_961480.jpg

b0333091_96171.jpg

b0333091_96201.jpg

いつ来ても京都には癒される。
四季、場所同じでも同じ風には映らない。
よく、何で京都ばっかり?
他にもいかないの?
って言われるけど、同じではない。。
いつ来ても新鮮で、あたしにいろいろ刺激をくれる。
また頑張ろうって思う。
ながなが読んでくれてありがとうですemoticon-0111-blush.gif
b0333091_962353.jpg

b0333091_962617.jpg

そして戦利品♡
頑張んなきゃ!!




おまけ。。。。


私の留守中旦那は。。。。

b0333091_962988.jpg

。。。。。。。。。emoticon-0113-sleepy.gif
まあいっか。
嫁を自由にさせてくれた代償だなw
ありがとう旦那さん!
その心意気に甘えてまた行くよ(〃^∇^)b
[PR]
by cosael | 2015-01-22 08:41 | Comments(0)

巻物できた。

b0333091_21324362.jpg


巻物作ってみました♡

いろいろとっちらかってるけど。。。
たまには作品の事も♡

巻くと。。。
b0333091_2132469.jpg

こんな感じ♡
ちなみに。。。。
パンツは『いちにのさん』作です♡

たまにはモノトーンもいいよね♡

今週土曜日、トミオマルシェにさんかしまーーーっす??

しかも、いちにのさん、pechka、トリゴエカナ、こさえるの合同ブースになる風味♡

遊びに来てちょ♡
[PR]
by cosael | 2015-01-19 21:25 | Comments(0)

2014/12月京都5日目最終日

最終日。朝荷造りをし、ホテルに荷物を置いといてもらい、電車で宇治へ。
b0333091_7342726.jpg

b0333091_7343051.jpg

b0333091_7343161.jpg

地元のパン屋さんでパンを買い、川原でもぐもぐ??
b0333091_734539.jpg


年末なのにすごい人。。
b0333091_7345619.jpg



b0333091_7343172.jpg

b0333091_7343294.jpg

宇治一美味しいと言われているソフトクリームを食べた♡
トルコアイスみたいな粘り気のあるアイスだった??美味しいーemoticon-0102-bigsmile.gif

平等院鳳凰堂へ。
去年春に大改修を終え、噂では忠実に再現した色が思いの外不評とネットで読んだのを思い出したw

b0333091_7343958.jpg


人だかり、、、emoticon-0112-wondering.gif
b0333091_7344269.jpg


言うほど気にならない色でしたw

中を見るのに2時間待ち?!

んーーー困ったなあ。。。
やめとこうかな。。。

ってことであきらめて外へ出る。


川の小道を歩いてみる。。。
b0333091_7344413.jpg

うわ!!
覗けたw



宇治には他にも宇治上神社とかあるけど。。。人が多すぎるので。。。宇治から歩いて移動。
その途中にカマナリヤを発見!
b0333091_735284.jpg

ここのラスクおいしいので中に入る♡

(o´罒`o)ニヒヒ♡

試食いっぱい♡

購入して、またトコトコ。。。。

美味しくなさそうなたこ焼き屋を発見!
(店名その他もろもろ伏せときますw)
b0333091_735533.jpg

食べてみたw
やっぱりだったw
(o´罒`o)ニヒヒ♡
[PR]
by cosael | 2015-01-12 07:05 | Comments(0)

2014/12月京都4日目

100均にいき材料だけ仕入れて寝てしまい4日目朝。
b0333091_15491518.jpg

そうそう!このパネル。。。
これこの部屋に入った瞬間に気になった。私の頭の中で描いていた事をカタチにしたい(無駄にかっこよく言ってみたw)

b0333091_15491857.jpg

じゃーーーーん!!!!

b0333091_15492165.jpg

っじゃじゃーーーーんっっっ!!

もうこうにしか見えてなかったんです。。。。emoticon-0110-tongueout.gif

満足気にパンをかじり、スタンプ彫り。
b0333091_15492435.jpg

京都まで来て何やってるんだ?!(;´Д`A
みなさんもそうお思いだと思います(〃^∇^)b
私もそう思い、小雨交じりの祇園へ。
b0333091_15492560.jpg

b0333091_15492643.jpg

b0333091_15492686.jpg

b0333091_15492913.jpg

b0333091_1549322.jpg

どうしても見たかった風神雷神♡
圧巻♡
b0333091_15493295.jpg

b0333091_15493377.jpg

お庭を見ながら、こんな年末にあたし大掃除もしてなーい!
今年は駆け抜けたなあ♡とか思い馳せ、
歩いているとびっくり♡
b0333091_15493416.jpg

b0333091_15493555.jpg

めっちゃ旬だ。。。
大河のラストで三条河原で殺された安国寺恵瓊の首塚が建仁寺にあったなんて。。
b0333091_15493559.jpg

b0333091_15493849.jpg


建仁寺は本当に見応えがあります。
是非お立ち寄り願いたいですわ♡

その後、祇園へ。
マールブランシュが手がけたカカオ365へ
b0333091_15494169.jpg

b0333091_15494433.jpg

b0333091_1549479.jpg

b0333091_15495018.jpg

そしてちょっと歩いて、安井金毘羅宮へ
b0333091_1549537.jpg

??写真はイメージです(笑)
だってだって!!!
絵馬がすごいんですもん。。。
ついていけませんって(;´Д`A
http://matome.naver.jp/m/odai/2137597389779828001
[PR]
by cosael | 2015-01-08 15:32 | Comments(2)

2014/12月京都3日目 の②

b0333091_12593424.jpg

そうそうー!busに乗る前に前に家族で食べたおだんこ屋を発見したが、お腹いっぱいで食べれなかったw


b0333091_12593436.jpg

b0333091_125937100.jpg


前から来たかった上賀茂の手作り市。出店者数はおおよそ100以上ありそうw

ゑ?!
なにこれ!!
一際このカラフルさに目を奪われたっっ!!
b0333091_12594466.jpg

b0333091_12594750.jpg


山ぐるみさん。
イラストからの派生らしく、お針仕事は独学という。
かわいい。。。
かわいすぎるemoticon-0115-inlove.gif
b0333091_12595038.jpg

この子をお嫁にもらってきました♡

b0333091_12595390.jpg

b0333091_12595484.jpg

b0333091_12595755.jpg

そしてお参り♡
あたしにはいろんなところの神様がついてる♡怖いもの無しだ!!w

そして美味しい生どら焼きのお店へ!
b0333091_130049.jpg

b0333091_130332.jpg



ゑ?!売り切れ?!
そうよねそうよね。。。
日曜日の夕方。。。
売り切れるわよね。。。
また食べこよ。。。

そして近くにバウムクーヘンのお店があるということで。。。トコトコトコトコ.....
b0333091_130616.jpg

b0333091_130980.jpg

b0333091_1301243.jpg



よっしゃーゲット♡

つぎつぎーー!次はコーヒーじゃ!!

b0333091_1301545.jpg

b0333091_1301615.jpg

b0333091_1301923.jpg

b0333091_1302274.jpg

んんんんん....






(つェ⊂)ぇ〜ん!サーカスコーヒー飲みたかったなあ♡
ショックでガッカリして疲れが出てきた。。

よし!バス停発見!
どっかまで乗っていこ♡
北山かあ〜♡
いこいこ!!
ってことで北山へ。

b0333091_1302519.jpg

b0333091_1302852.jpg

アルファベットさんへ行き、ほっこり♡
そしてイノブンへ行き、地下鉄で帰りましたとさ♡

ホテルについて壁を見る。
b0333091_1303192.jpg

デザインパネル。

ふとどうしてもやりたい衝動にかられる。
他にもやりたいことがあったので急遽100均へいく。。。。。。
ふふふ♡ふふふ♡
[PR]
by cosael | 2015-01-08 12:40 | Comments(0)

2014/12月京都3日目

b0333091_2249142.jpg

b0333091_22491599.jpg

ホテルパンをかじり、京都駅前のホテルから歩いて京阪の五条の駅へと繰り出す途中ラーメンを並ぶ人発見!

b0333091_22491644.jpg

駅まで歩いて地下へもぐる途中おじさんに、つかまったw
おじさん【おいギャル!四条はどっちや?】
私【四条はあっち!!って言うかギャルじゃないし。。(T_T)】
おじさん【ギャルも一緒にいこうや!】
私【私出町柳いくの!】
おじさん【ええやんか!今日有馬記念やで?!】
私【いかないしー興味ないよぉ〜しかもギャルじゃない!!】
おじさん【なんや!既婚かいな!?】
私【そうよ!!だからおじさんと祇園には行かないよぉ〜!じゃあね!!】

と振り切り、駅へ。。。
ホームで後から来る電車の方が先に出町柳まで行くということで待つことに。
すると、さっきバイバイしたはずのおじさんの声が。。。。
b0333091_22491733.jpg


【ギャルーーー!!ギャルはどこや!!電車で行けたやんけ?!ギャルーー!!】

慌てて来た電車に飛び乗る。。。

っふぅ。。なんだったんだっっ(;´Д`A


出町柳まで行き、
b0333091_22491764.jpg

b0333091_22491856.jpg

b0333091_22491994.jpg

b0333091_22492010.jpg

b0333091_22492041.jpg


下鴨神社へ。
そして一息♡さるやと言う新しげな茶屋立ち寄る。再現したらしい。。。。
b0333091_22492167.jpg

再現って。。。。emoticon-0113-sleepy.gif

近くに美味しいパン屋があるという事で急遽。。。

b0333091_22492219.jpg

b0333091_22492284.jpg

うっはあ♡おいしいーーっっっw
サクサクだああ♡

お!bus来た!!ってことで飛び乗り上賀茂神社へ。。。
[PR]
by cosael | 2015-01-07 22:04 | Comments(0)

2014/12月京都2日目

b0333091_13333987.jpg

b0333091_13334056.jpg

ゆったり目の朝を過ごし、無計画に地下鉄にのり東山で下車。
今日はここからスタートです??
b0333091_13334055.jpg

b0333091_13334144.jpg

b0333091_13334227.jpg

b0333091_13334389.jpg

青蓮院門跡へ。
とにかくぼーーーーーっとした。
雨が降ってきたけどお客さんもまばらでとにかく好きな位置に移動してはぼーーーーーっとしての繰り返し♡

b0333091_13334415.jpg

この石がステーキに見えてきた(笑)
ので。。。。腹ごしらえに??
b0333091_13334596.jpg

b0333091_13334673.jpg

b0333091_1333475.jpg

吉水園でわらび餅♡
だめだ!!
お腹いっぱいにはならなーいっっ!!
って事で。。。
b0333091_13334721.jpg

b0333091_13334848.jpg

おうどん♡
うっまーうまあーー!!

さっきの道に戻り。。。
知恩院へ!
あ。。。。平成の大改修。。。
って事でスルー(笑)
丸山公園を横切って。。。
b0333091_13334968.jpg

b0333091_13335062.jpg

圓徳院へ。ねね様が余生を過ごされたおうちのお庭♡
日も沈み。。。歩いてHotelへ帰りましたとさ♡
[PR]
by cosael | 2015-01-05 13:13 | Comments(0)

2014/12月京都1日目その2

b0333091_13115554.jpg

b0333091_13115662.jpg

五条モールを後にし、
b0333091_13115885.jpg

b0333091_13115967.jpg

開化堂さんで茶筒を見てうっとり♡
いつか。。。いつか欲しい。。。
目は肥えたので
今度は。。。。。

(⌍་д་⌌)オナカヘッタヨ

って事で遅めのラーメン♡

腹ごしらえも済んで、
b0333091_13115728.jpg

b0333091_13115752.jpg


紙モノ屋さんと本屋さんとやまほんさんが入ってるビルへ。

ここは見応えあったなあ♡紙モノ屋さん可愛かった??

初日からやまほんさんで何故か南部鉄の卵焼きフライパンを購入して、重い羽目に(笑)
これも無計画の醍醐味♡

そして私の名刺を作っていただいてるsacsacさんが入ってるいるつくるビルへemoticon-0100-smile.gif
b0333091_13115999.jpg

b0333091_1312070.jpg

名刺の再注文と今回はアクリル板でこさえる非公認のゆるキャラぷーやんを作ってもらいました♡
b0333091_131218.jpg

(o´罒`o)ニヒヒ♡
何かに変わるまでしばしお待ちをemoticon-0128-hi.gif
とにかくここでいろいろ吸収してあーでもないこーでもない私が大きくなったら依頼させてもらいたいと夢を勝手にしゃべり倒して(笑)

夜ごはんを食べに六曜社へ。

b0333091_1312297.jpg


前日バスで一睡も出来てなかったのでHotelに帰って、死ぬほど寝てやりました(笑)
[PR]
by cosael | 2015-01-05 12:46 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
バラ園 de porkaのフ..
at 2017-02-21 10:42
納品day
at 2017-02-05 22:44
tomiomarcheありが..
at 2017-01-29 22:14
tomio marche v..
at 2017-01-28 23:21
かくれ里の会
at 2017-01-20 23:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧